ここを読めば、インターネットで販売促進ができます。
「インターネットで販売促進するって、何からすればいいの!?」 こちらは、そんな方のためのページです。
何を、どのように、どういう順番でやって行けばよいかを、できる限りわかりやすく書きました。順番に読んでから取り組めば、大きくはずすことなくインターネットで販売促進ができるようになります。ぜひ役に立てていただけたら幸いです。
1.はじめに
- はじめに(執筆中)
2.Googleマイビジネス
- ホームページを作るより先に、するべきことがある!(執筆中)
- Googleマイビジネスって何?(執筆中)
- Googleマイビジネスに登録すると、何がいいの?(執筆中)
- Googleマイビジネスの登録の仕方(執筆中)
- Googleアカウントの作り方(執筆中)
- ビジネスの登録(執筆中)
- オーナー確認(執筆中)
- ビジネス情報の登録(執筆中)
- 作りっぱなしにせず、情報をどんどん追加しよう!(執筆中)
3.ホームページの作り方(そもそも編)
- ホームページって、要るの?(執筆中)
- ホームページを無料で作れるサービスとかあるみたいだけど、どうなの?(執筆中)
- 「ホームページビルダー」ってどうなの?(執筆中)
- 自力で作るのとホームページ制作会社に頼むのは、どっちにすべき?(執筆中)
- 最近よく聞く、WordPress(ワードプレス)って何?
- スマホで見にくいホームページは、もうダメです
4.ホームページの作り方(制作作業編)
- 自分で作るにしても制作会社に頼むにしても、「ホームページを作るのに、どんな作業があるのか」を知らなければダメ(執筆中)
- ホームページを作るのは、どんな順番でどんな作業があるのか(執筆中)
- 作業1:サイトマップを作る(執筆中)
- 作業2:ワイヤーフレームを作る(執筆中)
- 作業3:掲載する内容を用意する(執筆中)
- 「素材」って何?(執筆中)
- 作業4:サーバーを用意する(執筆中)
- 作業5:ドメインを取る(執筆中)
- 作業6:デザインを作る(執筆中)
- 作業7:コーディングをする(執筆中)
- 「機能」って何?(執筆中)
5.ホームページの作り方(戦略編)
- ホームページは「道具」に過ぎず、ホームページを作ることは「手段」でしかない(執筆中)
- 戦略なくして成功なし!(執筆中)
- 商売は、お客様の問題を解決すること(執筆中)
- 誰の、どんな問題を解決したいのか(執筆中)
- 「血で染まった海」で商売をしようとすると、たいへんなことになる!?(執筆中)
- 売りたいお客さんに、違う見せ方、違う売り方はできないか考える(執筆中)
- 「ホームページに載せる情報を誰が作るか」は、実は重要な問題(執筆中)
6.ホームページの作り方(販売促進編)
- ホームページは、「見えない部分が大事」ってどういうこと!?(執筆中)
- Google様に見つけてもらえるようにしよう(metaタグ編)(執筆中)
- Google様に見つけてもらえるようにしよう(さちこ編)(執筆中)
- 「シェア」や「リツイート」された時に、拡散しやすくしよう(執筆中)
- ホームページを「分析」できるようにしよう(執筆中)
7.アクセス増加策(そもそものお話)
- ホームページを作っただけだと、砂漠の真ん中に看板を立てたのと同じ(執筆中)
- 手段を目的にしてはいけない!(執筆中)
- 「少ない投資ででき、早く成果が出る」ものからやって行く(執筆中)
- 最も基本となるアクセス増加は、リスティング広告!(執筆中)
- 「どこの数値を上げれば、効果が出やすいか」を常に把握し、考える(執筆中)
8.アクセス増加策 - SEO
- SEO(エス・イー・オー)って何?美味しいの?(執筆中)
- 何かを検索して出てくる結果の画面の中には、2つの検索結果があることを知ろう(執筆中)
- 「Yahoo!はGoogleです」。えっ?どういうこと??(執筆中)
- GoogleでもYahoo!でもない検索エンジンがあるって知ってる?(執筆中)
- 「白い帽子のSEOと、黒い帽子のSEO」って何?(執筆中)
- 何をすれば検索結果で上の方に出るの?(執筆中)
- SEOの、最近のトレンドは?(執筆中)
- パンダアップデート、ペンギンアップデート(執筆中)
- モバイルフレンドリー(執筆中)
- コンテンツマーケティング(執筆中)
- こんなSEO会社には気をつけろ!(執筆中)
9.アクセス増加策 - リスティング広告
- リスティング広告って何?(執筆中)
- SEOでは「Yahoo!はGoogle」なのに、リスティング広告は「Yahoo!はGoogleではない」って、なにそれ!?(執筆中)
- リスティング広告って、いくら払えば載せてもらえるの?(執筆中)
- リスティング広告の表示順位って、どうやって決まるの?(執筆中)
- リスティング広告をやってみると、「血で染まった海」に入ってはいけないことを痛感する(執筆中)
- リスティング広告が「運用型広告」って言われる訳は?(執筆中)
- ランディングページって何?(執筆中)
10.アクセス増加策 - SNS(無料アカウント編)
- SNSって何?(執筆中)
- Facebookページ(執筆中)
- Twitter(執筆中)
- Instagram(執筆中)
11.アクセス増加策 - SNS(広告編)
- Facebook広告(執筆中)
- Twitter広告(執筆中)
- Instagram広告(執筆中)
- LINE@(執筆中)
12.インターネットがすべてじゃないよ
- 紙の販売促進も考えておくこと!(執筆中)